住は聖職なり

私達が御縁をいただく不動産の仕事はとても楽しいです。そして大変です。
私達の仕事をこういう言葉で表現される方がいます。

「住は聖職なり」というトステム(株)創業者潮田健次郎会長のお言葉です。(トステムは、現在のLIXIL・・・リクシルのことです)

私たちのお店もLIXILがERAと合併したとき、この言葉が書かれた額をプレゼントされました。

今から6年以上前の話です。この言葉は
「住宅は人が造る最高の商品である。人は住宅で育ち、住宅で愛を育み、住宅で憩い、住宅で余生をおくる。住宅は人生最大の買い物であり、最大の財産である。故に住を聖職とする者は努力して新知識を学び、技術を学び、誠心誠意仕事を行い、良い家を造ることを喜びとする者でなければならない。」

とても素晴らしい言葉だと思います。

お客様にとっ住まいの意味の重大さを、

私たち不動産業に携わる者に再認識させ、

そしてそれを讃え、真摯に志事をするように戒めています。

今日、社用車と、お店前のLIXIL不動産ショップの看板を洗剤できれいに磨き上げました。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ピカピカです。

私たちは LIXIL不動産ショップの加盟店です。

-------------
(有)住まいのエージェンシー
TEL0280-23-1281
FAX0280-23-1291
営業時間:9:00~18:00  定休日:毎週火曜日・水曜日(第2、第4)
e-mail:info@kogashi-fudousan.com
URL:

http://www.kogashi-fudousan.com
※メールのご返信は営業時間内となりますのでご了承下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
☆弊社では、不動産の価値とリスクを一瞬で判断できる
セルフインスペクションWEBアプリ(SelFin セルフィン)を導入!
無料でご利用頂けます。
SelFin(セルフィン)→ https://self-in.com/kogashi
SelFinにログイン後、SUUMO、at homeで物件をチェックするとSelFinが
自動的に物件の評価をしてくれます♪

コメントを残す