宅地建物取引士資格試験

2021年度の宅地建物取引士資格試験が10月17日に行われました。
不動産業で働く私たちにとってはなくてはならない試験です。
でも、これが難敵で合格率は例年15%~16%と低い合格率です。
弊社でも数人挑戦しましたが玉砕された模様です。
この他、「賃貸不動産経営管理士」という資格が、4月21日に発表された
国土交通省令にて、国家資格となりました。

賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律(以下、法律)
における、管理戸数200戸以上の賃貸住宅管理業者に管理
事務所毎への1名以上の設置が義務付けられる業務管理者
について、その要件として定められたことによるものです。

これは、ジモティーさんをはじめ個人間売買が多くなり
不動産業務に携わる者の質を上げていかなければならないという
思惑があるのかもしれません。

いずれにしても、私たちの立ち位置は「お客さまのために一生懸命」
をキャッチフレーズに「住まいと暮らしに関する専門家集団」を目指して
邁進していかなければなりません。

誰でも気軽に立ち寄れる「住まいカフェ」をよろしくお願いいたします。

-------------
(有)住まいのエージェンシー
TEL0280-23-1281
FAX0280-23-1291
営業時間:9:00~18:00  定休日:毎週火曜日・水曜日(第2、第4)
e-mail:info@kogashi-fudousan.com
URL:

http://www.kogashi-fudousan.com
※メールのご返信は営業時間内となりますのでご了承下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
☆弊社では、不動産の価値とリスクを一瞬で判断できる
セルフインスペクションWEBアプリ(SelFin セルフィン)を導入!
無料でご利用頂けます。
SelFin(セルフィン)→ https://self-in.com/kogashi
SelFinにログイン後、SUUMO、at homeで物件をチェックするとSelFinが
自動的に物件の評価をしてくれます♪

コメントを残す