中古は汚い!? 性能が悪い!? その不安解決します

みなさんこんにちは スマカフェの高橋です

中古住宅のイメージって汚い・性能が悪いというイメージがありますがそんな不安を解消したいと思います。

①リノベーション物件を見て参考にしましょう。

ネットで中古物件を探していると「リノベーション住宅」というのが目につきます。
それは、「中古住宅を不動産会社が買い取ってリフォームしてから売却」するリノベーション物件が多くあります。

ネットを見てオープンハウスとやらに行って見るとビックリ!?
「まるで、新築みたい」とみなさん驚くでしょう。

では、その物件の前所有者の時はどんな家だったかというと段差はあるし、壁のクロスはひびが入り黄ばんでいました。設備はというとキッチンもお風呂も古臭く、こんな家いくらお金がかかるかわからないし、買いたくもないと思ったかもしれません。

それがこんなに「変身」してしまっって前の面影がひとつもなしという感じですかね。

そうなんですね。現在のリフォーム技術ですと土台・柱など躯体を除いてはほとんどリフォームできます。

もちろん専門家による建物検査や基礎や土台・梁・壁・柱などの耐震補強が必要な場合もあります。

では、リフォーム前の家がどのように生まれ変わるのかイメージを持つことも大切です。

②ショールームで最新設備をチェック!

ショールームを見てまわると最新の住宅設備をチェックすることができます。
最新の「キッチン」や「バスルーム」、「トイレ」など自分の希望の設備をあらかじめ決めておくと、リフォーム後のイメージもつかみやすくなります。

物件探しだけでなく、併せて自分のお気に入りの設備を選んでおくことをお勧めします。
リフォームした後の住みやすさ、暮しやすさを想像しながら、ぜひショールームへ行ってみましょう。

*掲載の画像はイメージ写真です。弊社でリフォーム工事を行ったものではありません。

資産価値の下がりにくい家を買いたい、買主の味方。

私たちはリニュアル仲介の加盟店です。

古河市・野木町中古住宅インスペクション(建物検査NO.1)
「安全・安心」で選ばれる【行列のできる不動産相談所】

宅建業許可 茨城県知事(3)第6781号 建設業許可 茨城県知事(般-26)第34798号

LIXIL不動産ショップ

有限会社 住まいのエージェンシー

-------------
(有)住まいのエージェンシー
TEL0280-23-1281
FAX0280-23-1291
営業時間:9:00~18:00  定休日:毎週火曜日・水曜日(第2、第4)
e-mail:info@kogashi-fudousan.com
URL:

古河市の不動産情報 住まいのエージェンシー

http://www.kogashi-fudousan.com 公式サイト

※メールのご返信は営業時間内となりますのでご了承下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
☆弊社では、不動産の価値とリスクを一瞬で判断できる
セルフインスペクションWEBアプリ(SelFin セルフィン)を導入!
無料でご利用頂けます。
SelFin(セルフィン)→ https://self-in.com/kogashi
SelFinにログイン後、SUUMO、at homeで物件をチェックするとSelFinが
自動的に物件の評価をしてくれます♪

コメントを残す